米ドルMMFの利回りが上がって来た。

3年前の2%まで上がって欲しい。

 

利回り上昇でも価値は一定なMMF

米国債券の利回りの上昇に合わせて、当たり前ですが米ドルMMFの利回りも上がって来ています。

2年前は利回り0.1%を切っていたので、投資妙味がゴミカスでしたが現在は1%に届きそうな水準まで上昇中!

MMF上がって来てるやん!

3年前は利回りが2%もありワイ的に良い投資先でした。

米国債券の利回りが3年前以上に高まっていますので、近々2%まで行くんじゃないかと期待してます。

現状、米ドルMMFに100万円の含み益があるので、解約すると税金で20万円持って行かれてしまいます。MMF→ドルにするだけで税金でガッツリ持っていかれる為、米ドル建ての投資が厳しいなと思ってましたが、米ドルMMFの利回りが上昇してくれれば話は別。

鉄壁な防御(増えも減りもしない)にも関わらず、2%の利回りをもたらすチートな投資先に激変!利回りを享受しつつ円安トレンドが終わる?のを待つ状態に移行できます。

仮に2%まで上昇してくれると年間1,000ドル弱の利息が入ってくるので嬉しい限り。

コロナショック時と違って短期で株価が下げる事は無く、長期でゆっくりと下落しそうな相場なのでキャッシュボジションを考慮しつつ、どのタイミングで手持ちの現金をぶち込んでいくか考えて行きたいところ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿