米ドルMMFが有能過ぎる。

元本保証で為替の影響なし。


日本円の利回りがクソ低い昨今、無リスク資産の置き場所に頭を悩ます人が多いんじゃないでしょうか?

私も多分に漏れず悩んでまして、ドルに関しては米ドルMMFに預けています。日本円は涙を飲んでクソ利回りの銀行に預けています。

ムカムカする日本円の事は置いておいて、アメリカ人にとっての米ドルMMFの有能さといったら半端ないですよ。

MMFなのでほぼ元本保証、そして利回りが2%あります。自国通貨がドルなので為替の影響も無いし、預けておけば複利効果で勝手にお金が増えていくし・・・。

アイキャッチの画像の通りシミュレートすると、1000万円を35年間放置するだけで倍になりますよ。

30歳までに1000万円稼いで、MMFにぶちこむだけで老後には倍になってるんだぜ!

しかもリスク(元本割れ、為替の影響)が無いんですよ。

こんなのチートやん。

日本人が真似すると、為替の影響があるので元本割れのリスクがあります。 円転したい時に円高局面だと辛いっす。


アメリカ人うらやましい。(´;ω;`)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿