12月の仕分けアルバイトは割に合わんね。

給料が変わらんのに、作業負荷が倍になってるぞ。

倍速で動く私です。(半ギレ)

先月でヤマトの仕分けアルバイトを辞めた事もあって、12月初旬はふわふわ(*^^*)過ごしてました。

しかし、唐突にヤマトの人事から「12月も出勤してくれないか?」との電話があったので、「いいっすよ?」と安請け合いしてしまい、現在は無職→フリーター生活に戻っております。

結論から言えば、安請け合いするべきではなかったの一言。

給料が変わらないのに、作業負荷が倍になっとるやんけ・・・。

10月、11月は顔をよく見ていたベテラン勢も出勤日数減らしているっぽいし。(ムカムカ)

その分、新人さんが増えてるけど、まだ大して戦力になってないし・・・。(仕方ないけど・・・。)

ワシ、荷物の量も相まって、出勤初日で半ギレになりましたわ。ヽ(`Д´)ノプンプン



何故、この時期が忙しいかと言えば、単純に荷物の量が増えるからですね。

先日あったAmazonのセール、お歳暮需要、ふるさと納税の駆け込み等々、荷物が増える要因がいっぱいです。

まだ、クリスマス商戦も控えているし、正月の初売りセールもあるだろうし、荷物の量が高止まりな予感・・・。

うーん。・・・バックレたいぞ。(マジメに)

とはいえ、ヤマトはセミリタイア時に末永くお世話になるつもりなので、変な事をしちゃマズイしな・・・。

頑張って作業するけど、何か納得いかんよね。

特にベテラン勢が休むあたりどうなの?なめてんの?

とりあえず、12月は割に合わない事が分かったのは収穫かな。

セミリタイアした際は12月はシフトに入らない事を決めたワイであった。

(゚∀゚)ガンバルゾイ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. 時給交渉はできないのですか?
    ○○円にしてくれるなら12月も出ますよ~って

    返信削除
    返信
    1. 契約書に時給○○円と記載されているので、交渉はできない気がしてます。
      割に合わないと感じる時は、シフトを入れない事で対処します。

      削除