つみたてNISAの積立設定をした

motoseです。

いやー本当に連休って良いですね。^^
連日食っちゃ寝、食っちゃ寝の楽しい日々を送っています。
早いところ、配当で120万円を達成させてセミリタイアに踏み込みたいですね。

さて、2018年の積立NISAの設定を行いました。
2018nisa_tumitate

画像ではわかりにくいかもしれないので補足すると
楽天VTIを毎月2万円、ボーナス枠で年初に16万円投資する設定にしました。

毎日積立と迷いましたが、40万円の枠を使い切る設定にするのが面倒だったので毎月積立としました。
また、年初に買った方が上昇相場の波に乗りやすいので多めに購入する設定とした。

にしても年間の枠を12で割り切れない金額にしたのは如何なものでしょう。(`・д・´)ムカッ
年間60万円の方がキリが良いので枠が拡大されないかな?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント :

  1. 初めまして、自分も積立ニーサで楽天VTI買ってます(´∀`*)
    >>>楽天VTIを毎月2万円、ボーナス枠で年初に16万円投資する設定<<<
    キャピタルゲインの方も取れそうでこれ良いですね、パクります

    返信削除
  2. どんどんパクっちゃって下さい!
    我ながら良い積立設定だと感じてます。(・∀・)

    返信削除
  3. コメ返ありがとうございます(´∀`*)
    僕はまだまだですが、主さんはもう少しでセミリタイアできそうですね! 地味に楽しみにしてるのでブログ更新も無理せず頑張ってください!
    何事もコツコツ頑張りましょー(´∀`*)

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    今後も地味にブログ更新するので楽しんで欲しいです。
    お互いにコツコツ頑張って行きましょー!(゚∀゚)

    返信削除