資産確認(2019年10月)

2019年10月末の資産


今月もめっさ増えました。(JTの株価が戻っただけ)
 
10月もあっという間に終了しちゃいましたね。

今月からヤマトでアルバイトを始めた事もあって、無職→セミリタイアのライフスタイルに変わりました。

私は多少は働いた方が精神衛生上良い人間だと分かったので、セミリタイアは肌に合ってる感じがしました。

私の場合、若い内に完全リタイアはしない方が良さそうです。 歳を取って体が動かなくなってから検討するかな。

今月はどうなった?


先進国株だけちょっと多いかな?

先月から+48万円となっています。(`・ω・´)

無職で収入ゼロなんだけど、結構増えましたな。

JTを損出しした後に、株価がドンッと上がった事もあって含み損が可愛らしい額になりました。(笑)

今月の資産増はJTの恩恵が大きかったね。(株価が戻っただけだけど。)


現在の保有株



日本株はJTが復活してきた事もあって、日本株は合算すれば含み益になりました。(感涙)

後はJTがプラ転する事になれば全銘柄含み益になりますね。

全銘柄含み益っていつ以来なんだろう?

記憶に無いのが悲しい。 (´・ω・`)


海外株はBTIが超絶に、WBKが多少足を引っ張る位で、他はまあまあかな。

BTIは2020年の損出しで一気に平均取得額を下げたい所です。

BTIの株価が現状維持&全銘柄で減配無しなら、BTIの取得値が30ドル代にはできるでしょうね。


配当金については、2020年は85万円(税引き前)を予定してます。

円配当はアセット・アロケーションを見て、円、日本株、米ドルMMFにバランス良く振り分けて行く感じ。
 
ドル配当はアセット・アロケーションの関係で米ドルMMFにシコシコ入れてくだけなので特に考える事は無い感じです。

アセット・アロケーションを整えつつ、暴落の時を待ちます。(来るのかな?)


11月もまったりと、ブログ更新と資産運用を頑張って行きたいです。

(๑•̀ㅂ•́)و✧


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. はじめまして。
    まったり系の記事が好きでときどきお邪魔してます。
    JTとBTI、私も持っていますが延々と下がっていくので含み損との戦いが忍耐力を試されますね。
    配当が出ている限り含み損には目をつぶりがちで、ついつい集めてしまいます(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      実はnamake_taioさんのブログを昔から楽しく拝見させて貰ってたので、コメントを頂いて驚きました。(歓喜)
      私も配当が出ている内は、含み損に耐えれる気がしてます。減配や無配になったら分からんですが。
      たばこ株には魔性があるので、配当大好きな人は吸い寄せられますね。(笑)

      削除