ヤマトのアルバイトに飽きてきた・・・。

過去最高の単調作業の弊害や・・・。

正直、飽きました。月末までは頑張るけど・・・。

10月も終わりを迎えまして、ヤマトでアルバイトを始めてから1ヶ月経過したみたいですね。

アルバイトを始めた当初は新しい職場へ通って、新しい作業を覚えて・・・と何かしらの新鮮味はあったのだけど、現在は単純にダルいし飽きてしまったよ。

原因と思われるのは、ヤマトの仕分けアルバイトが過去最高の単調作業という事。

入社した3日後には作業をほぼ覚えてしまったからね。(´・ω・`)




期間工として工場で働いた経験は何年かありますが、自分の作業を覚えて人並みにこなせる様になるのに1ヶ月は掛かっていました。

その間は新鮮味を感じる事ができていたので、1ヶ月で飽きるということは無かったのです。

仕分けアルバイトは体力が要求されるだけで、覚える事はほぼ有りません。せいぜい満杯になったボックスをどこに運ぶかを覚える位です。

仕分け作業の求人は単発のアルバイトでもチラホラ見るので、急遽新人が入っても回ってしまう程度の現場なのですよ。

この作業をフルタイムでやっている人も居るので、スゴイなあと思ってしまいます。

飽きっぽいワイには長続きしそうも無いっす。


ヤマトのアルバイトは2ヶ月単位の雇用となってますが、調度よい塩梅だなと思い始めました。

1ヶ月目で飽きても、2ヶ月目は惰性で出勤はできるでしょう。仮に3ヶ月目があったら行きたくないもん・・・。

ラスト1ヶ月を惰性で出勤して、貰えるモノ(金)をゲットして、ササッと退職したいぞ。

その後、12月からは何の仕事をしようか検討中ですが、ビビっと来る求人が無くて困り気味。

まさかの無職の選択肢もありうるかも・・・ね?(´・ω・`)ウーン


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント :

  1. ゴルフ5のバイト楽でマジおすすめ

    返信削除
    返信
    1. 耳寄りな情報感謝します。アルバイト探しに困った時に行くかもしれないです。

      削除