大変な事実に気付いた・・・働かないとお金は増えない。

助けて!この1年資産が増えてないの!!(泣)

なぜ働かないとお金は増えないのか。


のほほん♪と無職を1年近く続けてきたわけだけど、大変な事実に気付きました。

「働かないとお金は増えない!」 という衝撃的な事実。(´・ω・`)

まったりと無職(ヘブン状態)を続けて来た弊害で脳内がお花畑になっていた。

ワイ、この1年でお金が増えてません。おしまいじゃー。(泣)




このグラフを見てくれ・・・こいつをどう思う?



減ってないけど、増えてもない・・・。

キープしてるだけの体たらくである。

仮に年収300万円の仕事をしていたら、楽勝で2,500万円突破してるでしょコレ。

今年は年収16万円だからね。何してんのアホかとバカかと。


アッパーマス層目指してる!!とかブログタイトルに書いておいて、矛盾し過ぎじゃね?

ちょっとマジメに働く気になってきたよ。(`・ω・´)

明日の記事で書くけど、12月から本気出す。(予定)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント :

  1. 返信
    1. 違う株なら資産が増えてたかもしれない・・・。

      削除
  2. それだけの金額の投資だけで生活費稼ぎ出せてるってことだから凄いと思うが

    返信削除
    返信
    1. 実家暮らしなので支出が少なくて済んでるのが大きいです。今年は失業給付もあったので。

      削除