来月まではヤマトでアルバイト。12月からはどうしようか。

ヤマトは2ヶ月単位の雇用契約が基本。

フルタイム労働を始めるかも?


ヤマトでアルバイトを始めましたが・・・来月で辞めると思います。(;´∀`)

ヤマトのアルバイトは2ヶ月の雇用契約が終わったら退職するのが基本。1ヶ月休んだら再びアルバイトに申し込み可能な流れになってます。

要は雇用保険が適用されない様にしてるんですね。

もちろん長期で働く事もできます。アルバイト→パート社員に申し込めば良いのです。(私は申し込みしないつもり。)

自発的に辞めるというか、雇用契約が終わるので退職する。そんな感じ。




11月でアルバイトが終わるので、12月からどうしようかな?と考えてます。

労働耐性が戻ってきたので、フルタイムに復帰するのも手かと思っておるよ。

「鉄は熱いうちに打て!」のことわざの通り、労働耐性が戻った今こそフルタイムに戻るのがベストなのでしょう。再び無職に戻ったらズルズルと退廃的な生活に逆戻りしそうです。

それか、セミリタイアを想定して違うアルバイトを経験しておくとか・・・。とはいえやりたいアルバイト無いな・・・。ウーバーイーツ位でしょうか?


金銭面の部分でも、働かないとお金は増えない!と誰もが知っている結論に達した事もあり、フルタイム労働が規定路線かなと。

加えて、お金が無いと株も買えないのでストレスが溜まって来てます。(´・ω・`)

マジメに求人情報を漁って、12月中の就職を目指そうかな。

ヤマトはセミリタイア時にお世話になるかもなので、雇用契約をきっちり守って11月末の退職を予定。途中で退職はご法度だと思っとります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. 期間工(契約社員)か派遣だと思います。正社員になる事は今後無いでしょう。

    返信削除