米ドルMMFの利回りがひっそりと終わってたぞ。

機を見て円に戻そうかしら・・・。

さすがに下がり過ぎでは?

久しぶりに資産運用の話でも。(゚∀゚)

コロナショックから株価も回復傾向にありますが、現在も激しく株価が上下していますね。

一番やべえ時は資産が2,200万円を割りましたが、2,400万円まで回復しております。

割と順調な感じですが、裏でひっそりと終わっていたモノがあるのですよ。


何かと言えば・・・米ドルMMFの利回りなんですよね。(´・ω・`)

保有するブラックロックのMMFは過去に2%あった利回りが、0.079%にまで低下しちゃってます。

利回りの高さに調子に乗り米ドルMMFで一記事書いた事もありますが、利回りの低さで本記事を書くことになるとは思いもよらなかったわ。(辛い)

500万円程を米ドルMMFで保有しているので、この利回りの低下は結構痛いです。月に数十ドル利子があったのが、今や数ドルですからね。

楽天銀行の普通預金が0.1%なので、こっちのが為替にも影響されないし、利回りも高いし完全に負けてるんですわ。

為替を注視して1ドル110円付近になったら、円転して楽天銀行に預けようかと考えている次第。

そもそもドルで配当貰ってもな・・・っていう感じがして来たので、日本株の買い増しに使える様にしたくなりました。

そんな訳で、円安早く来てくれてええんやで。(ニッコリ)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿