配当金を時給換算したら、なんだか楽しくなってきた。

年単位を時間単位に変換するだけで違う。

配当金絡みの計算は楽しいぞ。


twitterを見てたら、年間の配当金を時給換算している方がいました。(゚∀゚)ピコーン

「これはパクらねば!」と直感が働いたので記事を書き始めた次第。

ブログのネタが無い時は、ネットを彷徨ってネタを拝借する。

ブログを毎日更新する秘訣なのかもしれません。(開眼)




2020年の配当金は85万円(税引き前)を予定しております。

おそらくタバコ株が爆損こいたままなので、損出しが上手くキマり満額受領のはずです。

なので85万円を受け取れるとして計算してみます。

85万円÷365日÷24時間=97円

家でゴロゴロしているだけで、時給100円位が発生している模様。コンビニコーヒーなら毎時間飲めますな。

日換算すると2,400円位になります。外食に行ったり、安いレジャー施設(ネットカフェ、銭湯)も気軽に行けちゃいますね。


配当金が年間○○万円よりも、1時間○○円の方が実感が伴って来るので、生活にどう使おうか考え易い気がしました。

太陽のギラギラ感が収まって来たことも有り、積極的に外出して、楽しいことに配当金を使おうかな?と思い始めた私です。

手始めに自転車漕いで遠い地のラーメン屋に行ったりしましょかね。(`・ω・´)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント :

  1. JT株で減らした資産も時給換算の計算に入れるべきでしょう!

    返信削除
    返信
    1. 一時的に減ってますが盛り返してくれるはずなので、入れなくて大丈夫です!

      削除
  2. 盛り返すって根拠あるんですか?

    返信削除
    返信
    1. 無いっすよ。ただの願望です。(´・ω・`)

      削除