資産確認(2022年6月)

2022年6月末の資産

円安がさらに進行。
 
月末になったので恒例のヤツです。
 
相変わらず適当にヤマトでバイトして、やりたいことをダラダラやるだけの退廃的な生活を送っております。(バリスタFireな生活)
 
仕事面では結構忙しい日々でした。なんだか日に日に荷物の量が増加している気がしていてパンク状態です。運送業は無くならんなと思うので安泰な業界なのかも。

生活面では一応コロナ禍な事もあり、近所でウロチョロ買い物した程度。あとはラーメン食べに行った位ですかね。ほぼ引きこもりな生活。

6月は梅雨があったような?なかったような?感じでしたが、気付けばあっと言う間に真夏になっていたそうな。40度ってなんやねん。7月頭でこれだと夏本番はどうなってしまうのやら。
 

今月はどうなった?

 先月から+73万円となっています。(`・ω・´)
 
株価よりも円安効果が凄まじく、怒涛の上げを享受。
 
外貨建て投資をしている恩恵ですわ。

現在の保有株

 

日本株は株価が下げた時にちょこまかと損出しをしたので含み損の銘柄が減ってます。

新規で買った株は住友林業とアートスパークHD。6月末権利だったのでなんとなく買いました。前者は優待は無いけど、指標的にアホみたいに割安で増配も期待できそう。後者は優待のクリスタ特典が欲しいだけで購入。

住友林業は先月購入した大和ハウス工業に比べ「住宅特化で海外比率が高い」特徴があり、「商業・事業施設特化で海外進出がこれから」な大和ハウス工業と良い補完関係があるかな?と思ったり。

他には2621の米国債券ETFを買い増しを続けてます。プラ転してしまいツマラン感じですが、利上げの影響で債券利回りも上がると思うので買い時はまだまだあるでしょう。2621に手持ちの円を全部ぶち込んでも良いと考えているのでずっと株価下落して欲しい。

海外株はノータッチ。配当金は米ドルMMFに入れて終了。

7月はGSKのスピンオフがある(はず)なので、スピンオフ後にGSKを買いたいのと、INTCやWBAが良い感じに下がって来ているのでちょっと拾いたいなと思ってます。

ドル建ての投資は円安が足を引っ張っているので、大きな金額を動かせないのがネックですね。円高のターン来てくれ。(切実)

まったりと投資を継続して行きます。

ではでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿