日経上げるも、JTは安定の無風・・・。

配当権利日が来週に迫るのに・・・。


円高で株高というなんとも不思議な相場ですね。(゚∀゚)

ドル円が107円台に落ちてきたので、米ドルMMFを解約して海外株を買っちゃうか。

配当金を税引前100万円にしようと思っているので、円高は海外株を買うチャンスです。

加えて、来週の配当落ちにより配当額分は下げるJTを購入すれば目標達成できそうだ。




日経が上げている関係で持ち株のドコモ、KDDI、オリックスの株価が上昇しています。

しかし、主力のJTはどこ吹く風。

完全に無風状態。

株価が2500円に張り付いて動かない!

配当権利日が来週に迫るのに、株価を上げて行くどころか、逆に下がりそうな雰囲気がプンプンしてます。

未ホルダーからすれば、買うチャンスですが、ジャンピングキャッチ勢には涙を流す展開。

ワイのJTがプラ転する事は、この先あるんでしょうか?(´・ω・`)


海外タバコのMO、PM、BTIも下げ基調ですし、タバコ銘柄全体が不調。

悲しいですが、タバコ銘柄の株価上昇は諦めて、大きな減配がなければ良しとしますか。

配当が25%減までなら耐えれそうな気がするよ。(泣)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. JTって、先があるんですかね…?
    母国である日本でも加熱式たばこのシェアは、わずか8%。
    プルームテックなんて吸ってる人殆ど見ないし。
    紙巻きたばこも、JTの銘柄を吸ってるの、中高年ばかりで若者はマルボロとかKENTとか吸ってる印象です。
    おっさん臭いってイメージになってるんじゃないかな。
    海外事業も、買収によって数字を悪くして上乗せしてるだけで、JTの売上が海外で伸びてる訳じゃないです。

    返信削除
    返信
    1. JTに先が有るか考えると無い気はしますね。

      JTは円建てで投資できて便利ですし、20年配当が維持されれば元金が戻って来るので、それに期待して投資してます。
      株価はともかく配当に関しては、底堅い推移をしてくれるんじゃないかと。

      JTもそれなりのブランドも有しているので、タバコ文化が無くならない限りは生き残る方にベットしている次第。

      削除