資産確認(2023年8月)

2023年8月末の資産

爆裂円安で資産増
 

恒例の資産確認記事です。

相変わらず働かずにダラダラ過ごす日々です。

9月に入りましたが、暑すぎてストリートファイター6以外やる気がおきません。

働くにしても来年以降かなと。

スト6以外では新NISAの構想をアレコレと考えてます。配当金生活を考えた場合、満額BTIにぶち込もうかと思ったり。

1200万円を8%強で運用できれば年額100万円の配当。

所得税を総合課税、住民税を申告不要を可とする制度が無くなったので、より一層NISAの非課税運用が大切に。

仮に全額BTIとしてもポートフォリオの3割程度なので、まあギリギリ許容内かと。

コロナショック下でも高配当を出し続けた実績、2030年位までは成長する見込みとの試算(それ以降も少しは成長するんじゃね?)もあり、ぶち込みたい衝動に駆られてます。

少なくとも2024年分は満額ぶち込むつもりです。(^o^)

どうなることやら。

今月の資産と保有株

先月から+36万円となっています。(`・ω・´)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿