家計簿(2022年5月)

今月はどうなったんでしょ?

どうも。(´・ω・`)

真面目に働かない、実家暮らしおじさんの収支になります。興味無い方はスルーで。

収入(円)支出(円)
給料89,157食費(外食含む)30,122
配当金(日本株)3,473
日用品755
配当金(海外株)15,641 趣味・娯楽・交際費 473


交通費0


衣服・美容5,149


健康・医療6,750


通信費0


税・社会保障0


民間保険1,953

108,27145,202

収入について

ヤマトのアルバイトで得た給料と株の配当金です。

日本株はイオンモール、DCM

海外株はVZ、BTI、SNN

支出について

食費は自身の筋トレ用だったり、家族用の食べ物や外食費も入ってます。ラーメンを食べに行ったはず。

日用品はヤマダ電機で歯ブラシとスキンケア用品を購入。(優待消化)

趣味・娯楽費・交際費は電子書籍を購入。

衣服・美容費は仕事用のズボンと夏用のTシャツ、ポロシャツを購入。共にワークマン。最近はワークマンと楽天でしか服を買いません。

健康・医療は近所のクリニックに通院した分。ピロリ菌除菌の費用。

通信費はゼロ。楽天モバイルでスマホ代0円生活継続中。あとちょっとで終わってしまうが。

民間保険代は医療保険の分。

雑感

当月は割と支出を抑えられた感じです。

一番高いのは食費ですが「生きることは食べること。」なので食費を削るのは本末転倒です。いつ死ぬか分からないんだから好きなものを食い散らかせばええんや。 

衣服に関しては、暑い時期は上が白のTシャツかポロシャツ、下が黒か紺のチノパンと私服を制服化しているので選ぶのが楽です。

いい年したおっさんがオシャレしても仕方ないので、それなりに清潔感が保たれる格好をしていれば十分なんだと思っています。(`・ω・´)

まったりセミリタイア継続中!な昨今でございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿