資産確認(2022年5月)

2022年5月末の資産

ちょろっと増えました。
 
月末になったので恒例のヤツです。5月分はゲームのイベントがあって更新おくれましたが、資産関連のデータ自体は月末に取得したものです。(多分)
 
相変わらず適当にヤマトでバイトして、やりたいことをダラダラやるだけの退廃的な生活を送っております。(バリスタFireな生活)
 
仕事面では結構忙しい日々でした。なんだか日に日に荷物の量が増加している気がしていてパンク状態です。運送業は無くならんなと思うので安泰な業界なのかも。

生活面では一応コロナ禍な事もあり、近所でウロチョロ買い物した程度。あとはラーメン食べに行った位ですかね。ほぼ引きこもりな生活。

寒かったり、暑かったりと気候が変動しまくりなので早く安定した気候になって欲しい。6月は梅雨入りするので面倒な気候になるので嫌ですわ。
 

今月はどうなった?


 
先月から+9万円となっています。(`・ω・´)
 
ほぼ給料分だけ増えた感じですかね。
 
円高にならないと海外株に投資しにくいのがストレスです。

現在の保有株

日本株は株価が下げた時にちょこまかと損出しをしたので含み損の銘柄が減ってます。

新規で買った株はTAKARA & COMPANYと大和ハウス工業。前者は5月末権利だったのでなんとなく買いました。後者は欲しかった銘柄なのでエイヤッと購入した次第。

大和ハウス工業は個人的に好きな銘柄です。ホテル事業のロイネットホテルは宿泊した時に好印象でした。収益の主な部分が商業施設と物流施設なのも良いです。総合型のJ-REITとみなして1000株までは投資しても良いかなと思ってます。 

他には2621の米国債券ETFに投資し始めました。金利がこれからも上がって行くでしょうが、それすらも織り込み済みの価格なのでは?と感じたのでね。

海外株はノータッチ。配当金は米ドルMMFに入れて終了。

BLVについては2621を買い始めたので買わない方針にします。海外株は高配当か増配銘柄を買う原資にしよう。

まったりと投資を継続して行きます。

ではでは。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿