家計簿(2021年5月)

今月はどうなったんでしょ?

どうも。(´・ω・`)

真面目に働かない、実家暮らしおじさんの収支になります。興味無い方はスルーで。

収入(円)支出(円)
給料97,014食費(外食含む)17,680
配当金(BTI)65,049
日用品770
配当金(SNN)118
 趣味・娯楽・交際費 7,203


交通費0


衣服・美容5,465


健康・医療0


通信費56,449


税・社会保障0


民間保険11,953
-162,181-99,520

収入について

ヤマトのアルバイトで得た給料、配当金です。5月はBTIからの配当が多く入って来る月なので嬉しい限り。減配なければずっとホールドかな。

支出について

食費は自身の筋トレ用だったり、家族用の食べ物や外食費も入ってます。

日用品は100均でiPhoneのケースだったり、掃除用品を買ったり。

趣味・娯楽費・交際費は電子書籍代。

衣服・美容費はワークマンで雨用の靴なり服を買うなど。

通信費はiPhone SEを購入したので高めです。6月は楽天モバイルに加入した事でからゼロになるんかな?

民間保険代はいつも通りなので割愛。

雑感

今月は少し値の張るもの(スマホ)を購入したので、支出がちょっと多くなりました。

当面の所で値の張る欲しい物はPS5位ですかね。(´・ω・`)

収入が給料と配当金で15万円前後、支出が4万円前後で安定していくんじゃないかなと。

普段の生活でキャッシュフローがプラスになる事を意識して行きたいと思ってます。

ではでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿