資産確認(2021年5月)

2021年5月末の資産

 
月末になったので恒例のアレです。
 
近況ですが、相も変わらず適当にヤマトでバイトして、やりたいことをダラダラやるだけの退廃的な生活を送っております。
 
それにしても、もう6月ですか。時間が経つのが早すぎない?気持ち的にはまだ3月位なんだけど。

当月はスマホを一新するなどwktkする事もありましたが、それは一瞬の事。コロナ禍の不自由のせいでひたすら虚無感しか感じない。(´・ω・`)

今月はどうなった?

 
先月から+65万円となっています。(`・ω・´) 
 
なんかしらんけど、結構増えてますね。(放置) 

円安で外国株の円建て価格が上がったからでしょう。(適当)

現在の保有株

日本株、海外株共にノータッチ。

BTIからの配当が結構入ったので、何か買おうと思ったけど買う銘柄が無くて米ドルMMFに入れた次第。たばこと石油は買い増しません。

投資活動としては、暴落時に買いたい銘柄をブックマークに入れる作業をちょこちょことやっていた感じです。

BTIが細々と増配を続けてくれてくれたおかげで、年間の配当額が60万円を超える見込みです。今のところはこれだけあれば十分と思ってます。

そんなわけで、血眼になって割安になっている銘柄を探す事もせず、買いたい銘柄をリストアップしつつ株価全体の下落をまったり待っている感じです。

血湧き肉躍る、暴落相場の再来が待ち遠しいぜ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿