資産確認(2021年6月)

2021年6月末の資産

 
月末になったので恒例のアレです。
 
近況ですが、相も変わらず適当にヤマトでバイトして、やりたいことをダラダラやるだけの退廃的な生活を送っております。
 
それにしても、もう7月ですか。2021年が半分終わったとかマジですか。時の経過が早すぎない?
 
コロナ禍で判を押した様な生活をしているので、変化が無いのが要因なんでしょう。もうすぐワイの自治体でもワクチンが打てる様なので期待するしかないね。


今月はどうなった?

 
 
先月から+45万円となっています。(`・ω・´) 
 
なんかしらんけど、結構増えてますね。(放置) 

円安で外国株の円建て価格が上がったからでしょう。(適当)

現在の保有株

 

日本株、海外株共にノータッチ。

配当金で何か買おうと思ったけど、買う銘柄が無くてそのまま貯金した次第。そろそろ何か買いたいなあと思ってます。

ライオン、ケンコーマヨネーズ、日清オイリオなど日々の生活で使えそうな優待銘柄を買っても良いかなと思ってます。全部買っても65万円程なので安いもんです。

また、海外株のGSKがスピンオフされるので、どこかで利益確定しなきゃいけないです。

スピンオフの件は知っていましたが、一般口座に強制的に移動?される様なので色々めんどいらしいです。(ネットサーフィンより)

GSKについてはスピンオフされたら買い戻すつもり。製薬とコンシューマ・ヘルスに分かれるんだっけか。(*'ω'*)

ではでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿