やはりヤマトの仕事はセミリタイア向きですわ。

待遇面、健康面も良く、隙が無い印象。

体を動かすとお金が生まれる。(不思議!)

昨年の10月からヤマト運輸で働き始めて、めでたく1年以上経過しました。勤め始めた当初は大変だったり飽きてきたり殺意の波動に目覚めたり・・・と色々ありましたが、今思えば良い思い出です。

大変な面は体力が付く事でクリア、飽きる面はパズルゲームと思う事でクリア、殺意の波動に目覚めるのは慣れでクリア。今は完全にストレスなく仕事ができてます。めちゃ楽過ぎて労働ちょろいわ状態。

ワイにとってはめちゃ楽な仕事なのに時給が1200円以上貰えるので文句もありません。ワイはやりませんが夜勤のシフトを選べば深夜割増が付くので1600円を超えます。お金が必要な人には良いでしょう。工場と違って交代勤務も無いですし。

また、仕事をしているだけで体が鍛えられるメリットも。スポーツジムにお金を払って体を鍛えるなら、ヤマトならお金を貰って体を鍛えられまっせ。最高!

労働条件については週3~5日、一日あたり4~7時間と自分で選択できるので、アルバイトから本業化まで対応可能。

1年以上働いた実体験から、ヤマトの労働は待遇面、健康面も良く隙が無いと断言できます。

セミリタイア済の方のブログを見ていると、体重の増加や体力の衰えを感じる方も居るので、ヤマトの仕事はセミリタイア向きなんだと強く思ってます。スポーツジムみたいなものだしね。(´・ω・`)

セミリタイア時の仕事にヤマトの仕事はおススメですので、迷ってる方はある程度体を鍛えた上で飛び込んで見てはどうかなと。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿