ヤマトの仕分けアルバイトの感想。セミリタイアに向く仕事か?

筋トレと思える人には向いてる印象。

リアルにコレを5時間全力。


ヤマトの仕分けアルバイトに行ってきた感想です。( ^ω^ )

はっきり言ってめちゃくちゃキツかったぞ。

重い荷物だと20キロ前後あるダンボールをコンベアから取り出して、パレットボックスに入れて行く。

しかも、早歩き程度で移動しながら仕分けて行くので、筋力だけでなく持久力も試される。

コレを休みなく数時間やり続けて行くんだ。(普通に地獄)




本題のセミリタイアのアルバイトに向いているか?ですが、「人による」の一言。

アルバイトに筋トレやスポーツジム的な要素を求めるなら相性バツグンです。

週3の1日3時間のシフトにして、月・水・金など中1日空けて稼働すれば良いと思います。筋トレは1日空けて超回復を起こすのがベストなので。

私は週3の1日5時間のシフトで3連続の稼働にしてしまったので、凄くミスった感があります。 体力的に限界っす。(;´∀`)

ヤマトのシフトに週5の1日8時間のものがあるんだけど、筋肉ダルマしか無理なんじゃね?と思いました。常人は週3の短時間にしておきましょう。

アルバイトに筋トレやスポーツジム的な要素を求めてない方は応募しない方が良いでしょう。多分、数日で辞める事になります。


私としてはセミリタイアを決行した際に、ヤマトのアルバイトは週3で短時間ならアリだと思いました。

配当金で全ての生活費を賄って、贅沢費を稼ぐ程度に使えそうです。週3で短時間だと週に1万円程度しか稼げないので。

残念ながらアルバイトがガッツリ必要なセミリタイアだとヤマトの仕分けは選択肢に入らんね。

配当金で全ての生活費を賄える様に、株をもっと買わんといかんなと思った次第です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿