オートミールが意外と美味しかった。

簡単に調理できて栄養価も良いぞ。

オートミールは最強。(栄養・低GI・時短)


肉体改造食として購入したオートミールがなかなかイケます。(゚∀゚)

器にオートミールを入れて、水と卵とお吸い物の元を入れてレンチン!

オートミールが水を吸って膨らむので、1.5倍位になりますぞ。

少量でも満足感を得れるので、ダイエットに持って来いの食材ですね。

簡単に食べられて、意外と美味しいので常食にしても良いかも。


そんな簡単に食べれて美味しいオートミールですが、栄養面も抜群なのです。

カロリー面では白米など他の炭水化物と遜色ありませんが、ビタミン・ミネラルは白米の2倍、食物繊維は3倍含まれています。

加えて低GI食品なので、脂肪になりにくいのもGoodです。

逆に白米は美味しい事だけしかメリットが無いぞ。


今の所はお吸い物の元で食べ続けてますが、コンソメを入れて洋風に、フルーツを入れてデザートにと、色々な食べ方が出来る様です。

味付けのバリエーションが豊富なので、飽きずに食べて行けそうな気がしてます。(゚∀゚)

オートミール自体もメーカーによって違いがあるのか?と検証してみるのも楽しそうです。

今回は日食オーツを購入したので、次回はクエーカーの製品を購入しようかな。

大量に買うとめちゃ安いのでね。食べきれるかは不明ですが・・・。


白米をオートミールに代替するだけで、栄養を多く摂取できるし、太りにくくなります。

ダイエットというか常食するべきレベルなので、オートミール食に切り替えてはどうでしょう?

準備の手間も少なくなるので、良いことずくめな気がするよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿