Prime DayでFireタブレットを購入したよ。

4インチの画面だと漫画が読めん。


Amazon Prime DayでFireタブレットが安かったのでポチってみました。(゚∀゚)

7インチでストレージが16GBの一番安いヤツです。

5,980円→3,280円になってたので、なかなか破格じゃないかと。

5年位前にタブレットを買った時は2万円以上してたので、電子デバイスは時間が経てば、安くなるし性能も上がりますね。

電子デバイスを作ってる会社への投資は考えものかも。



Fireタブレットを買った主な理由は電子書籍の漫画を読むため。

使ってるスマホがiPhone SEで画面が4インチで携帯性は抜群なのですが、電子書籍が辛いのですよ。

小説は文字を大きくすればスクロール回数が増加するものの快適に読めます。

ただ、漫画だとズームしないと文字が細かくて読めたものじゃありません。(´;ω;`)

一々ズームするの面倒くさいし、細かい字を頑張って読んでましたが、さすがに4コマ漫画だと読めなかった・・・。

4コマ漫画って余白が多く、その分文字が小さくなる鬼畜仕様です。


観念して画面の大きい安い端末を買おうか考えていた所に、Fireタブレットのセールが来たんです。

小一時間悩みましたが、ポチッと購入。

画面が1.75倍の大きさになるので、快適に読書できそうです。

到着が楽しみですわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿