ソシャゲの課金が高くてドン引き

一生、課金する事は無いだろう。


PSNで間違って買ったゲームが返金され、PSNのウォレットに生まれ変わりました。(゚∀゚)

使い道を模索中でしたが、PS4で無料でできるゲームに課金しちゃおうかなと思ったのですよ。

暇な時にダラダラやっているヤツでプレイ時間はかなりのものになってます。

メーカーへのお礼を込めて少々課金してあげようかな・・・と人生初の課金を計画。

そして、ガチャを回す為のストーンを買おうと値段を調べたものの・・・。

クソみたいに高いぞ!




10連ガチャを引くのにストーンが200〜250個程必要なんですが、750個のストーンが10,000円位する・・・。

1ストーン13円換算。

10連ガチャを引くのに、3000円近くも必要って事かい。

高すぎてドン引き。(;´∀`)

ゲーム内でやたら強キャラを保持している人がいるけど、どれだけ金を突っ込んでんだよ!と逆に不安になってしまうよ。

金持ちなのか、無理して金を注ぎこんでるのかは分かりませんが、もっとマシなお金の使い方あるでしょ?

3,000円でギャンブルするなら、適当なゲーム買った方が長く楽しめるじゃん。


この値段付けなら一生課金する事ないでしょうね。(´・ω・`)タカスギ

1/10か1/5じゃないと金は出せんね。

ソシャゲで破産する方が居るみたいですが、私には理解できない。

お金を電子データに変換するなら、株買った方が有意義ですよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿