ローグライクRPGにハマったぞ。

ドラゴンファングZを昼夜問わずプレイ中。

夜中にやるゲームの楽しさよ。

ヤバイ・・・。ローグライクRPGが面白すぎる。(゚∀゚)

今週は昼夜を問わずにプレイ中。廃人一直線コースになってきたぞ。

プレイする度に乱数で地形やアイテムが変わり、同じプレイが2度と起きないので全然飽きてこない。

冒険が進むと様々な問題(敵が強くなって来たり、アイテムを消失したり等)に対処する必要が有り、どこまで進めるか or 引き返すかなどギリギリを探るゲームでハラハラして眠気もやってこない。

これは楽勝で昼夜逆転しちゃいますわ。




ハマっているのが「ドラゴンファングZ」です。現在、PSストアのセールで1,200円となってます。

ネット巡回していたら、おすすめゲームにあげられていたので試しに購入したところ、面白さに虜になってしまったのです。

無職の自由時間の多さとヤバイぐらいに相性が良く、気付いたら昼夜問わずプレイしてます。

10時間程プレイして武器と防具がある程度鍛えられたので、30Fのダンジョンにフル装備で挑んだんですが、29Fのモンスターハウスでやられてしまった。(´・ω・`)

部屋に入った途端入り口が塞がれる鬼畜仕様・・・。通路に戻って一対一での戦いができないとは・・・。

アイテムもショボいのしかなかったのでタコ殴りでジ・エンド。 鍛えたアイテムも無くなるので今までの努力が水の泡に。

ワイの10時間が消えてなくなった・・・。( ゚д゚)


一瞬投げ掛けましたが、こういった初見殺しにもめげずに楽しくプレイを継続中です。

時間に余裕のある方は購入してみてはどうでしょう?

セールもしている事ですしね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿