オリックスを200株売却したよ。

JT資金を一部確保。


保有株のオリックスがプラ転したので、300株のうち200株を売却しました。(゚∀゚)

利益は微々たるものですが、適当にナンピン買いしていた時の手数料を賄う程度になりました。

ナンピンして平均購入額を下げつつ、タイミングを見て売却し手数料を賄う。なかなか良い流れじゃないでしょうか?

現状、オリックスは100株をキープしておけば良いかなと思ってます。

1000株の優待が新設されたら喜んで1000株買うつもりですがね。




さて、今回の売却にて30万円超のキャッシュが発生したので、JTを1単元購入する余力が生まれました。

直ぐにでも買いたいのですが、JTの株価がスルスルと上昇し2,550円近くまで上昇しています。

今月末が配当権利日となっているので、それにむけて上昇しているんでしょう。

JTについては配当落ち後を狙って買う事にしましょうか。

後は300株保有している沖縄セルラー電話を200株売却すれば、70万円のキャッシュが生まれるので合わせて100万円。

身銭で20万程度出せば500株購入できるので、目標の2000株に到達できます。

JTがメインの投資先になりつつあるので、色々と分散させないとな。来年は通信株をちょこちょこ買えたら良いなと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿