オリックスが増配の模様。

中間配当が5円増額


魔のGWが明けて、今日から仕事開始ですね!

私も職には就いていないものの、個人投資家(笑)として株価と決算のチェックをしていました。

今日はオリックスの年次決算の発表がありましたね。

売上高は下がったものの、純利益は増えてました。まずまずの決算じゃないかなと思った次第。(´・ω・`)

配当大好きな私が注目するのは、来期の増配がどうなるか?という事。

資料を見ていると、中間配当が「30円→35円」に増額する模様。(未確定)

オリックスは配当性向30%を目標にしているので、業績次第の所もありますが増配してくれる事を期待したいです。

仮に中間配当が増配、期末配当に減配が無かったら、1株あたりの配当が「35円+46円=81円」 になるので、現在の株価1,570円で考えると配当利回りが5.16%になります。

かなりの高配当で魅力的に見えます。

オリックスの事業は広いので、オリックスに投資するだけで分散投資になっているのが好みです。株数をもうちょっと増やそうかなと思ってます。

昨年末の下げが有る様なら、手持ち現金の600万円位をJT、ドコモ、オリックス辺りにぶちこんでやろうと思ってます。


暴落はよ来い!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿