配当金を増やすか、支出を抑えるか。

両方やるのが正解なんだろうけど。

今日は将棋の名人戦を観戦しながら、ネットサーフィンをしていました。(多幸感)

自分の好きなことだけをする生活はサイコーですな。(゚∀゚)

この生活を手放したくないよ・・・。


さて、twitterを見ていたらトンデモナイ節約生活をしている方がおられました。

独身一人暮らし、賃貸の家賃、税金を含めて年間生活費が50万円を切る節約の達人。

同条件なら100万円が良いところだと思っていたので目からウロコでしたわ。

自炊で食費を安く済ませて、ネットは格安SIMのみ、移動は自転車、税金は国保のみ支払う・・・すごいわ。

私はネット回線だけは高速&無制限で使えないと死んでしまう病気なので、そこだけはマネできなさそう。(´・ω・`)

私の年間配当金は現時点でも70万円を超えているので、同じ生活をすれば20万円の貯蓄も可能である。節約の力半端ないです。

最近は配当金を増やす事だけを考えていましたが、支出を抑えるのもひとつの手な気がしてきました。


なんだかもう働かなくても良い気がしてきたよ?(死亡フラグ)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿