2020年受領予定の配当金。(5/20)


2020年の配当金は?



2020年に配当金が幾ら貰えるか試算してみました。

本当はGW中にやるつもりだったんですが、忘れておったそうな。(゚∀゚)

JTを買い増ししているので、当時の記事と比べて配当金がガッツリ増えてますぞ。

配当金は源泉徴収されて、実際に入金額される予定の額を記載。
復興特別所得税の0.315%は面倒なので無視。

日本株

コード 銘柄
2914 日本たばこ産業 184,800
8591 オリックス 18,240
9414 日本BS放送 1,600
9433 KDDI 8,800
9436 沖縄セルラー電話 21,760
9437 NTTドコモ 9,600
9831 ヤマダ電機 1,040
合計 - 245,840
ほぼJTの配当金が占める。
通信系の銘柄に増配を期待。

外国株

シンボル 銘柄 ドル
BTI ブリティッシュアメリカン 834.52
DEO ディアジオ 82.38
NGG ナショナルグリッド 677.15
PFF 米国優先株式ETF 110.98
RDSB ロイヤルダッチシェル 413.60
T AT&T 906.80
WBK ウエストパック銀行 647.17
- 米ドルMMF 576.00
合計 - 4,248.60
TとRDS.B以外は配当額がブレると思います。
増配には期待できないメンツばかり。

日外株の合計

1ドル110円として換算

日本株 外国株 合計 還付金
245,840円 467,346円 713,186円 9万円ほど

税引き後で71万円あります。
税引き前が約90万円なので、総合課税で確定申告すれば少なくとも10%は還付されて9万円は帰ってくる想定。

感想

良い感じで配当金が増えてて嬉しい限り。(ニッコリ)

総合課税で確定申告すれば、還付金と合わせると年間80万円になりますね。

考えてみると、かなりの大金です。(・∀・)

何もしなくても月に7万円近く貰える・・・。すごい。

現金も1,000万円残っているので、暴落時にぶち込んだり、気まぐれで買ったり、老後資金に当てるも良し。

独身&生活レベルをキープしておけば、金銭面では人生上がった感がありますね。

あとは自分がどういう人生を送りたいかという問題だけ。これは万人が持つ一生の悩みでしょう。


ともかく、生きる為に働くしか無い状態から抜け出せば、人生楽ちんで自由なものです。

自由の味は格別です。最高!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿