働かない事で得られる幸せ。

体が無職に順応。

家に籠城する無職の図

11月末に仕事を辞めてから、のほほんと6ヶ月近く過ごして来ました。(・∀・)

無職になり始めの頃は「このままで良いんか?」と焦っていた気もしますが、現在は「これが人間の有るべき姿や!」と謎の肯定感すらあります。

気の迷いで就職活動に取り組んだりもしましたが・・・実らず。最近は就職活動の事も忘れて、無職生活を楽しんでいます。

体が無職生活に慣れると常にパラダイス状態。なんかしらんけど生きてて楽しいと思う様になってきています。

少欲知足といいますか、ストレスが無くて、衣食住が満たされていれば十分幸せなんです。

フルタイムで仕事をしていた状態では得られなかった幸福感。

この世の幸福は無職が握っていたんだ。(゚∀゚)


仕事で心身共に疲れきって、「生きるの辛い・・・。」と感じる人は、はやくこっちに来ればええんやで!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿