足掛け4年半・・・ついに8000円に到達。

ショボいブログでも継続すれば結果が出るよ。

広告が多すぎるのも考えものですな。

ついにこの時が・・・Googleからアドセンス収入が振り込まれたぞ。(´;ω;`)

私がアドセンスの審査に通ったのが、2014年の末頃。

当時は審査がゆるくて、私のショボいブログでも一発OKが出るヌルい時代でした。

審査に通ったは良いものの、大したPVも無かったのでほとんど収益は発生せず。

1日に数十円の収益が発生した時は小躍りするレベルでした。

数十円の収益に喜ぶと共に、8000円まで到達しないとお金が振り込まれない事を知り、絶望したのを覚えています。

そんな金額、無理だって・・・。




無理に決まってると思いながらも、発生した収益を無駄にしたくなかったので、ブログを継続して行きました。

1年目は100円程度の収益で何度も辞めようと思いましたが、2年目は2000円近くの収益が発生。

この時に「もしかしたら行けるかも?」と淡い期待を抱きましたね。(゚∀゚)

3,4年目は2年目と同じ位の収益を達成。(全く伸びない件)

そして、ブログを更新し続けて4年と半年が経過し、ついに8000円の壁をぶち破る事に成功しました!


正直長かったよ・・・。

数カ月で振り込みを受ける人が居る世界で4年半って・・・。

ワイのライティング能力に脱帽です。


何はともあれ、今朝方に銀行振込が行われて、めでたく確定益となりました。

今月から次の8000円に向けて再スタートしています。

次は何年かかるんでしょう?

さすがに4年半はかからない事を期待したい。(´・ω・`)

これからも(Google様からおこづかいを貰うのを目標に)ショボいブログをほそぼそと続けて行こうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント :

  1. 正直上位とライティング能力になんの差もみうけられないけど
    なんか裏技があるんだろうね

    返信削除
    返信
    1. 裏技・・・あるんですかね?
      あるならぜひとも知りたいですね。

      削除
  2. 初めてコメントさせていただきます。
    Shimaと申します。いつも楽しく見させていただいてます!

    Googleから振り込みおめでとうございます!
    継続は力なりですね!積み上げてきた記事一つ一つが、さらなる広告収入の後押しになってくれるといいですね。自分もがんばります…w

    私はまったり記事とJT全力買いの姿勢が好きなので、これからも楽しみにしてます(^^)

    返信削除
    返信
    1. Shimaさん、コメントありがとうございます。

      Googleからの振り込みは、塵も積もれば山となるを実感した出来事でしたね。
      お互いブログ更新頑張って行きましょう!!

      ほそぼそとブログは続けて行きますので、楽しみにして頂けると嬉しいです。(゚∀゚)

      削除