引きこもり無職とジムの相性が抜群

強制的な外出を促す効果アリ


近頃、スポーツジムに行って体を鍛えています。(`・ω・´)

次の肉体労働に備えて体力をキープとか、生涯現役のためとか・・・色々と理由はありますが、一番の理由は無職で暇だからというクソみたいな理由です。(゚∀゚)

私は極度の引きこもりでその気になれば一日中家に籠城できる性分です。
予定が無い限りは家からほとんど出ず、むしろ家から出たくないので極力予定も入れない徹底ぶり。

このままだと引きこもり続けて、極貧セミリタイアに突入しそうな雰囲気だったので、スポーツジムに行くという強制的な予定を入れました。

前に努めていた会社で、スポーツジムに入会したものの忙しくてほとんど行けず会費だけ払ってる方が居たので私もそうなるかな・・・と危惧してましたが杞憂でした。^^;

ドケチ力を遺憾なく発揮し、今のところは風邪で寝込んだ日以外はジムを利用できています。
会費が月に7千円かかるので、「行かなきゃ損する」の精神で運動したくない時でも体に鞭打ってジムへ足を伸ばしてます。

「無職で暇、予定が無いと引きこもる、ドケチ」の三拍子が揃ったどうしようも無い奴がスポーツジムを利用すると会費を無駄にする事なく使い倒せます。相性バツグンです。good!

そんなわけで、今後も再就職するまではジムに通い続ける予定です。
なんてったって暇だしね。(゚∀゚)

ではまた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿