NTTと沖縄セルラー電話売却!!も、早まった??

キャッシュポジション確保


焦らず行こう!

今日も今日とて無職なので、のんびりと将棋の竜王戦を見ながら株価ウォッチングをしていました。

日経が売られているなー(゜ω゜)と思いながら、午後に再度チェックした所、さらにメタメタに売られているじゃないですか!ぬあー。

もちろん持ち株の日本株もガクッ↓と下げており、微妙な値段で購入していたNTTと沖縄セルラー電話の含み益が消えつつありました。

ここ数ヶ月の保有銘柄の爆損、無茶な投資実行による現金比率の低下でモヤモヤしたものを感じており、悩みましたが成り行きで売却!

結果、NTTを200株、沖縄セルラー電話を100株が現金120万円程に生まれ変わりました。
(゚∀゚)ニホンエーン

このおかげで、現金比率が40%に復帰。
心のモヤモヤが晴れました。

しかし、日経先物が上昇傾向なので売却するのが早まったか?といった所ですが、気持ち的にはスッキリしたのが大きいです。

これで、日本株での通信株はKDDIだけになりました。
こやつはこの間の暴落の底で仕込んだ銘柄なので含み益も十分あります。
マジモンの暴落が来ない限りは含み益をキープしてくれるのでは?と期待します。
 
キャッシュポジションって大事なんだと感じた次第です。

ではまた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿