羽生無冠・・・。オレ無職・・・。

シンパシーを感じる


一つの時代が終わった模様

竜王戦の最終局が昨日から始まり、無職の私は朝からテレビにカジリつく様に見ていました。

今季絶好調の広瀬さんと将棋界のレジェントである羽生さん。

どちらが勝っても竜王に相応しい力の持ち主です。

個人的には羽生さんの無冠を見たく無かったので、羽生さんに勝って欲しかったですが、普通に力負けでしたね。(´・ω・`)

これで、羽生さんは27年ぶりの無冠となりました。

なかなかショックです。
このショックな感じはドイツW杯で久保が落選して以来もの。

とても悔しいでしょうが、感想戦でのインタビューで「今後もタイトルに挑戦する機会があれば頑張りたい。」との事をおっしゃっていました。
 
シンパシーを感じたので、私も無職なりに「今後も仕事に就く機会があれば(それなりに)頑張りたい。」と思います。


ではまた。^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿