家近な大手工場が最高な件

家近×大手工場

近いのは良いことだ。

私は家近な大手工場が最高だと思ってまして、今回はそのまとめ記事です。

今年一杯は無職を満喫して、来年は失業給付の絡みもありますがいつかは再就職するでしょう。

再就職時にも家近な大手工場を選んで就活するつもりです。

それでは行ってみよう。mg(゚∀゚)

家から近いメリット

簡単に言えば、通勤時間を短縮できます。
私が昔働いていた工場は家から自転車で5分でした。
徒歩で行っても10分ちょっとと激近い。(゚∀゚)サイコー

先月まで働いていた工場が自転車で25分なので、少し遠い気もしますが許容範囲内です。
この位なら職場に着くまでに体がほぐれるので、むしろ良いかもね。

通勤に電車とか自動車とか使うのはもう無理な体になっています。(笑)

大手工場のメリット

時給や職場環境などの待遇が良いです。
中小工場に行くと時給悪くて劣悪な環境が待っています。
なるべく大手に行くのが良いでしょう。

また、工場の仕事は覚える事も少ないし、大したスキルも必要ない。
そして、人間関係も希薄で、気の合う人とだけとつるむだけで過ごせます。
正社員で働くのが嫌な人でも比較的長続きすると思います。

先月まで働いていた工場は、時給が1600円で空調完備でした。
作業自体も大怪我の恐れがないチョロイものでした。
人間関係も希薄で、同期や作業場に近い人とつるんでいただけです。
ノンストレスでそこそこ楽しく稼げました。(・∀・)

皆も家近な大手工場に行きましょう!

ではでは。^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿