日中暇だと日本株をイジってしまう。

株価チェックが原因か?

今月から無職になりました。

朝9時頃に起床して、ぼんやりとiphoneの株価アプリで保有株とウォッチリストのチェックをしています。

チェックしていい感じで株価が落ちていると、購入意欲が湧いてきます。(゚∀゚)チャンスや
 
そそくさとPCを起動し、該当銘柄のチェックを行います。

そして、株を買うのに我慢できないと「とりゃー!!」と購入ボタンをポチッとなってしまいます。

有職の頃は毎月まとまったキャッシュが入って来るので、投資との向き合い方はこの様に適当で良いかと思います。

現在は無職の身の為、適当投資から脱却せねばと思う次第です。^^;

無職が購入した銘柄は?

そんな無職の穀潰しが購入した銘柄がこちら。


 JTと沖縄セルラー電話です。
どちらの銘柄も不況に強く、増配銘柄となってます。

JTは300株保有しているのを100株買い増ししてます。JTはいずれは1000株保有、ゆくゆくは2000株保有を目指します。(`・ω・´)
株主優待を考慮して調度よい株数を保有したいですね。

沖縄セルラー電話は新規取得。沖縄はこれからも人口が増える&沖縄でトップシェアとなってます。機会を見てもっと買うかも。
KDDIよりも良いんじゃね?という気がしなくもない。

ちなみに、ウォッチリストに入っている銘柄はオリックス、キャノン、ブリヂストンです。

米国株の配当と日本株の配当を同等にすべく日本株をもっと買いたいです。

リセッションがどうのこうの言われてますがあまり考えず、キャッシュポジションを維持しながらゆらりと投資を続けて行きたいです。

そんでは。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿