台風で会社休みになった期間工の末路


出勤しないと給料が入らない


台風21号の影響で会社が休業する事になりました。(´・ω・`)
非常に嬉しい残念です。

もしかしたら出勤があるかも・・・。と思って早朝に起床しましたが不発に終わりました。

基本的に時給で働く身分なので本日の日当は頂けないはずです。
非常に気楽な身分ですが、出勤しないと給料は貰えません。

その点、正社員は月給制なので休業はタダでお金を貰える感覚です。

また、9月は祝日が多い関係で出勤日が少なくなっています。
台風による休業のダブルパンチで来月の給料がピンチです。
手取り20万円を切るのは確実。(゚A゚;)ゴクリ

来月の積立投資がピンチ。(って程でもないけど。)

結果、飲んだくれてます


仕方が無いのでチューハイを飲みながらネットサーフィンをしています。

いやー働きたかったよ。 (笑)

にしても明るい内から飲む酒の旨いこと。

セミリタイアしたら酒に溺れそうで怖いです。
回避する為にも午前中はアルバイトしようかな。

今日は昼まで起きて、昼寝して明日に備えよう。
そうしよう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. なかなかいい会社じゃないか
    やらせの現場レポートやってるブラックテレビ局と大違いじゃんか

    返信削除
  2. かなりホワイトなブルーカラーだと思います。
    ブラック企業はホワイトカラー(笑)のが多い印象。

    返信削除