ブルカラーのがホワイトなのかも

台風で休業→定時出社の扱いに


先日、台風で会社が休みになった(゚∀゚)イエイ!の記事を書きました。

今回はその続報。

当方は期間工なので無給扱いになると思ってました。
が、会社の神対応で定時出社した扱いになりました。

つまり、家でグダグダしていただけで当日の日当が貰える事に。
ありがたやー。 (・∀・)

てっきり有給休暇を使うか無給を選ぶかの2択だと思っていたので以外です。

労働の難易度を鑑みてもブルーカラーのがホワイトなのかもしれませんね。
まあ、大手に限るのかもしれませんが。

ネットを見てると・・・。

ホワイトカラーの人達が出社でずぶ濡れになったとか、朝出社できたけど帰りは電車ストップとか・・・。

通勤するのに精一杯でちゃんとした仕事ができるんですかね。
 
ホワイトカラー(笑)の会社もブルカラー(神対応)の会社を見習って欲しいものです。

私はもうホワイトカラーに戻る事は無いと思うので、日本の製造業が衰退する事なく続いてくれればと思います。

家近の大手工場が最強の労働環境なんだと確信した次第です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿