資産確認(2018年8月)

2018年8月末の資産

まだまだ暑いですが8月が終了しました。
9月になると台風が多く発生したり面倒ですが仕事を続けねば。
とはいっても今月は3連休が2連チャンもあるので余裕かな。
その分、来月の手取りが減ってしまいますが。

さて、8月末の資産は以下でした。

前月から-21万円となっています。

保有株が下がったのが要因です。
タバコとかタバコとかタバコとか・・・。
ハイテク銘柄を持ってない分株価上昇にはつながらないですね。

現在の保有株の状況


小額仕込んだMMMは絶好調ですが、大きな金額の銘柄が軒並み不調です。
キャッシュも余っているので円安局面な気がしますがドカッと買い増ししちゃおうかしら。

近頃、お金が遊んでいるのが嫌になってきてまして、連日投資してしまうか悩んでます。
悩む時間が勿体無いので暴落時に大損するかもしれませんがQOLを考えると投資してしまっても良いのかもしれません。

うーんどうしよう。(´・ω・`)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿