2018年8月の配当金


2018年8月の配当金



シンボル 銘柄 ドル
BTI ブリティッシュアメリカン 94.44
KMI キンダーモーガン 14.37
T AT&T 129.38
NGG ナショナルグリッド 446.77
PFF 米国優先株式ETF 9.04
合計 - 694.00

当月は694.00ドルになりました。

月毎の配当金では過去最高額を受領。(゚∀゚)
1ドル110円で円換算すると76,340円です。
なかなか大きな額ですね。来年から8月は働く必要無いな。^^;
ちなみに来年の8月は900ドル前後の受け取りを予定してます。うはー。

銘柄コメント

2,5,8,11月はBTIとTが100ドル近く受け取れるので比較的配当が多い月になります。
この2銘柄も買い増ししてあるので11月はもう少し増える予定。

NGGは1月と8月の年2回配当となるので1回の配当がでかくなります。
8月のが配当が多くて、1月は8月の半分になります。

KMIは好業績が続けば増配が半端ないとの事で小額保有。
2020年にはYOCが7%超えるんじゃないかな。

購入したい銘柄

3,6,9,12月の配当が少ない感じなのでそのグループの銘柄を買いたいです。
JNJ、MMMの買い増し機会を伺ってますがなかなか来ないですね。
また、超高配当のARCCを小額保有しても良いかなと考えています。

来週には給料が入るのでドカッとドル転して、何かしらガツッと購入したいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿