通勤力の低下。遠くでは働きたくない。

自転車通勤サイコー


今働いている工場は家から割と近いので自転車で通勤しています。

家を出てから会社まで30分程度です。
片道5キロ強で近すぎず遠すぎない理想的な距離だと思います。

早朝に自転車を漕ぐのはとても気持ち良くて楽しいです。(夏を除いて)
また、職場に行くだけで軽いウォーミングアップになります。
帰宅時には変速を重くして爆走したりとリフレッシュできます。

旧職場の通勤は地獄だった

昔働いていた職場への通勤は電車でした・・・。

当時、朝から満員電車で都市部へ向かっていました。
すし詰め状態でイライラしながら1時間程の距離でした。
電車を降りると既にドッとした疲れがあります。

そこから会社まで歩いて到着。

何この地獄。
もうこんな通勤は無理です。

家の近くでしか働かない

セミリタイアしたら絶対に遠くでは働きません。
なるべく家の近くで探し、遠くても自転車で行ける距離にしたいと思います。

ずいぶんとナメた働き方ですが、これが独身セミリタイア者の特権です。
生活費だけ稼げれば良いんです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. 雪、雨、夜、夏に自転車通勤とか命がけじゃん

    返信削除
    返信
    1. 雪以外はそうでもないですよ。

      削除