PMの暴落!個別株のリスクを痛感。

motoseです。

PMの暴落が凄まじかったです。

pm_bouraku

100ドル付近をふらふらしていた株価が80ドル代へ突入!
個別株のリスクを痛感しました。

幸いにもPMを総資産の5%程度しか保有してなかったので、
大きな痛手ではありませんでしたが、10%保有してたら相当に痛かったと思います。

そこで1銘柄あたり株の保有割合を5%を上限にしようと思います。
10%ずつ10銘柄保有するポートフォリオを構築する予定でしたが、
5%ずつ10〜20銘柄保有するポートフォリオに変更したいと思います。

現時点の保有銘柄
kabu_20180421

保有資産は2200万円程度なので、NGGとTについては保有し過ぎとなっています。
Tは含み損なのでこのまま放置。NGGは少し売却して他の銘柄に回そうかと。
高配当ものが好きなので、VODとか買っちゃおうかな?
または、将来の増配を見越してVとか。

銘柄を探す楽しい作業がまた始まります!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿