資産確認(2017年11月)

2017年11月末の資産

11月も本日で終わりです。
明日から12月です。あっという間に2017年が終わりそうですね。
楽しい年末を過ごす為に、頑張って働かなければ。

さて、11月末の資産は以下でした。



前月から+22万円です。
給料の手取り分だけ増えてる感じです。
支出と株価上昇が釣り合ってる状態ですかね。
11月はイロイロと買いすぎてしまったので、12月は引き締めたいと思います。

現在の保有株の状況

Tの買い増しとNISA口座でNGGとPFFを購入しております。
NISA口座があと数万円残っているのでPFFを買い足して2017年のNISAは終了です。
ちなみにRDSBもNISA口座で買ってます。

2018年のNISAはどうしようか考え中です。
その時々のお買い得な銘柄を購入するとは思いますが。
候補としてはPMやADR銘柄などNISAで買うと非課税になる銘柄か、
PFFなど高配当なETFにすると思います。ETFなら買い付け手数料無料ですしね。

ではまた





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿