労働意欲が沸いてこない。(そんなに困ってない)

motoseです。

GWが終わったら就活するお!(・∀・)
と意気込んでいましたが、結局何もせず引きこもっています。駄目だこりゃ。

いつもの調子ですと無職になって数週間もすれば
働いていない事や社会と関わっていない事への焦り?からか
「働きたい!」という気持ちになるのですが、
今回に限っては1ヶ月以上過ぎても、働こうという気持ちが沸いてきません。('A`|||)ナゼ?

原因を考えていますが、原因はひとつしかありません。
完全リタイアとはいかないまでも、セミリタイアできる資金が既にあるからです。
現在、金融資産を約2000万円保有してまして、アルバイト等で生活資金を稼げば株の配当金だけで
老後を迎える頃には大きな財産を築けてしまいます。

例えば、元本2000万円を利率3%で30年投資を続けると30年後には
以下の結果のように十分な資産を築くことができます。


総資産がこの値に収束するかは微妙だと思いますが、
年間の配当額では100万円を超えているものと推測されます。
これだけ貰えればなんとかなりそうです。プラスで個人年金とか国民年金もあるので。

お金に困ってないので働く意欲が沸いてこない状態になってます。
今のまま行くと、6月から完全に無収入になります。
そこまで行けば労働意欲が沸いてくるのでしょうか?(;´Д`)ウーム

5月は無職のまま突っ走る気がしてます。

ではまた





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿