ホーメルフーズ(HRL)が欲しくなってきた

motoseです。

無職生活も板に着いてきた感があります。笑
非生産的な日々を送るのもたまには良いものですな。(´∀`*)

さて、タイトルの通りホーメルフーズ(HRL)が気になっております。

というのも先日の沖縄旅行にて、沖縄のソウルフード?のポーク卵の味に感動!
沖縄から帰った後も近所のスーパーでポーク(ポークランチョンミート)を購入し、
ポーク卵を貪り食う日々を行っています。(・∀・)
これは是非ともポークを作る会社に投資したいな!となりました。

そこで候補に上がるのがホーメルフーズ(HRL)となるわけです。
ホーメルフーズの代表的な製品といえばSPAMです。
こんなの↓



スーパーの缶詰コーナーにある謎の缶詰でございます。
実際にSPAMでポーク卵を作りましたが、非常に旨い!
これはヤミツキな味であります。(゚∀゚)アヒャヒャ
好きな人には堪らない味なので、数十年後も商品として残ってると思います。

実際に投資するかについてですが
HRLの株価は下落傾向となっていますが、配当が2%と物足りない状況。
とはいっても連続増配記録が50年を超えた事で配当王になっている銘柄です。
長期で保有するには良いかもしれません。
また、HDVの銘柄に入っていない株なので小額保有する分には良いかもと思いました。
株価が下落して、配当が3%になったら是非とも投資したい銘柄です。
とりあえず様子見です。笑

ではまた




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿