NISAはADR銘柄を買おうかな

motoseです。

NISAの使い方を再検討しました。

タイトルの通りNISA口座についてはADR銘柄で120万円分を買おうかと思います。

理由としてはADR銘柄をNISA口座で買えば、税金がゼロになるのでお得。
また、非常に高配当な銘柄が多くて魅力的というのが理由。

狙っている銘柄は以下の4つです。
GSK(ヘルスケア総合)
NGG(電力・送電)
HSBC(金融)
RDS.B(エネルギー)

これらの銘柄は高配当で4%以上!RDS.Bに至っては6%超という大判振る舞いとなってます。
また、セクター的にも分かれているので問題無いかなと。
どこかのタイミングで30万円ずつ購入しようと思います。
フランス大統領選挙のあたりで株価が低迷する機会があればすかさず拾いたいです。

今後の投資ですが、HDVとJNJをコアにT、VZとADR銘柄をちょいちょい購入する様にしようかなと。
平時はHDVかJNJに投資、暴落時は全体を鑑みて投資とした方が楽かな?と思う次第。
早く投資したいので株価暴落来てくれー!

ではまた




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿