TとVZを購入しました。そしてやらかす。

motoseです。

ついにやっちゃいました。
タイトルの通りAT&T(T)とベライゾン(VZ)を購入しました。
米国株ブログを名乗りながら、米国株を持ってない状態から脱却!
よくやった俺。(・∀・)ドヤッ

ちなみに経緯としては本日、早朝に目が覚めてしまいどうにも寝れそうになかったので
ドル円をチェック!すると115円台になってました。
今がチャンスと思ったのでSBI銀行で60万円をドル転⇒SBI証券に移して取引した次第です。

いやーすっきりしました。(´∀`*)
こんな調子で保有すると決めた10銘柄を淡々と買って行きたいです。

そして購入後、個人的に気になっていたmoney forwardで米国株がどう表示されるのか確認してみました。

tandvz

ドルではなく円で表示されるみたいで一安心。
・・・と、ここでTとVZを等配分で買って無かった事に気づく次第。(´・ω・`)シマッタ
取引したのは朝の5時30分位でして、
取引終了時間を意識して急いで2銘柄を購入したので買う数量を間違えた模様です。
300万円を元手に10銘柄の等配分ポートフォリオを構築する予定でしたが、いきなりポートフォリオが崩れる始末(笑)
マジで何やってんのよ俺!

とは言っても長期で保有するつもりなのでこの程度は誤差でしょうかね。
残り8銘柄は間違えないように購入したいと思います。

ではまた





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿