資産確認(2021年10月)

2021年10月末の資産

 
月末になったので恒例のアレです。
 
近況ですが、相も変わらず適当にヤマトでバイトして、やりたいことをダラダラやるだけの退廃的な生活を送っております。

近況ですが、特に何か報告する事もない感じです。バイトの日は出社して、バイトが無い日は引きこもっての日々。

コロナ禍で判を押した様な生活に慣れてしまったので、何かしら活動しようという気力がわいて来ない件。ワイの様な人も一定数はいると思うので、飲食業や旅行代理店の完全復活はまだ先な感じがします。そもそも復活するんでしょうかね?

今月はどうなった?

 

先月から+45万円となっています。(`・ω・´)

10月の終わりに株価が下がらなければ、もうちょっと増えていたのだけど。

現金余力が高いので株価の上下に関心が無いや。

現在の保有株

 

日本株はヒューリックをなんとなく購入したのと、沖縄電力を売却しています。

少し株を買うタイミングが早いのはワイの様式美です。ヒューリックは将棋の棋聖戦や白玲戦など将棋界への貢献が高いので応援の意味も兼ねて購入してます。

個人的には良い株だと思っているので、のんびりと損出ししつつ保有して行こうと思います。

沖縄電力を売却したのは、同セクターの中部電力の決算が「配当額>EPS」になっていたので微益撤退した次第。そもそも沖縄電力の進捗状況がかなり悪い事もあったので。ちなみに電源開発は進捗が順調なので残しました。買値を割れば買い増しかな。

海外株はBTIを損出ししたのと、QYLD買い増し、VZ新規購入してます。

BTIの株数を1000→500にして、差額でQYLDの買い増しとVZを購入しました。VZについては決算良かったけど売られていて不思議な感じ。買値を割れば買い増しかな。

ではでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿