家計簿(2021年10月)

今月はどうなったんでしょ?

どうも。(´・ω・`)

真面目に働かない、実家暮らしおじさんの収支になります。興味無い方はスルーで。

収入(円)支出(円)
給料97,859食費(外食含む)22,120
DEO
7,590
日用品330
A-REIT
436
 趣味・娯楽・交際費 7,679
QYLD1,645
交通費1,000
SNN
499
衣服・美容37,191


健康・医療0


通信費0


税・社会保障0


民間保険11,953
-108,029-80,273

収入について

ヤマトのアルバイトで得た給料と株の配当金です。

支出について

食費は自身の筋トレ用だったり、家族用の食べ物や外食費も入ってます。値段を気にせずに食べたいものを買っているのでちょっと高めかも。最近は健康を意識してブロッコリースプラウトを買い始めたので、中長期的な食費の上振れが期待されます。

日用品は100均で掃除用品を購入した分。

趣味・娯楽費・交際費はAmazonプライムの年会費、電子書籍代、ゲーム代です。AIソムニウムファイルを購入したけど起動すらしていない。買って満足や。

衣服・美容費は散髪代とマウンテンパーカー代です。ノースフェイスの36,000円のものを奮発して買ってしまった。(;^ω^)アホス

通信費はゼロ。楽天モバイルでスマホ代0円生活継続中。

民間保険代はいつも通り。そろそろ個人年金を解約しても良いかなと。(損切り)

雑感

当月もほぼ引きこもっていたので、あんまりお金使って無いですね。

洋服代とAmazonプライムの年会費で4万円使ってしまいましたが、特に旅行もせずに近所でのんびりする生活ならワイの支出は4~5万円程度で安定している感じです。月に1万円払っている個人年金を解約すればさらに1万円が浮きますわ。

仮に一人暮らしになった場合、家賃・光熱・ネットなどの支出を5~6万円に抑えれば、月に10万円も有れば暮らして行けそうです。

ヤマトみたいに時給の高いアルバイトを続ければ収支均衡となりますし、株の配当金もあるので労働意欲(フルタイム)が消え去りました。

現状、1日5時間で週4日働いていますが、社会との接点も保ててメンタル的にも良いし、金銭面でもGoodなので全く不満が無い感じです。

まったりセミリタイア継続中!といった具合でしょうか。(´・ω・`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿