楽天モバイルに移動完了。月額0円運用で節約や!

1GBまで0円とかいう無課金サービスを享受。

通信費が0円になる喜び。

どうも。楽天モバイルへの転入が終わって、楽天ポイントを取得する作業を行っているワイです。作業といっても。楽天モバイルのアプリを入れて通話とSMSを送るだけの簡単仕様ですわ。ちょろい。

今回のMNPにあたっての時系列としては、「5/23(日)にMNP番号を取得、同日に楽天モバイルに転入手続き、5/26(水)に端末とSIM到着、5/27(木)に回線切り替え完了。」といった感じでした。店舗でMNPした方が早いのだけど、店舗に行くのがダルい勢なので数日でMNPできるのは便利な時代になったなあと思う次第。

楽天モバイルは1GBまでなら0円というのが基本プランとなっております。ワイの使い方だと1GB超えることはまず無いので、ずっと0円で運用するつもりです。ネットサーフィンやメール程度だと超える方がムズイ気がするぜ。

1GB超えるとしても、旅行に行った先で無料Wi-Fiが無いところに宿泊した位のシチュエーションしか思いつかないや。ましてコロナ禍なので遠出しないし、ほぼ自宅のWi-Fiを使うからね。

これまでは月額1,300円位払っていたので、年間で15,000円の節約となります。端末が5万5千円だったので、ポイントが2万円分入る事を考えれば、2年使えばほぼペイできます。2年の間に楽天モバイルに改悪が入らなければ勝ちかなと。

ただ、楽天モバイルの通話、SMSアプリがiOSに関して若干の改悪が入ったので、今後どうなるんでしょうかね?(´・ω・`)

ワイとしては、1GBで0円の所に改悪が入ったとしても、他の業者よりも安ければ居座り続ける所存なので、1GBの最安業者であり続けてくれればOKす。

ミキタニサン・・・タノンダゾ。(^ω^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿