家計簿(2019年11月)

今月はバイト代のおかげでプラスでした。




マジメに家計管理する事にしたので、家計簿記事を毎月書きます。(゚∀゚)

収支を明確にする事でどれだけ赤字が発生したかを確認する為に。

マジメに労働する事へのプレッシャーを自分自身にかけているのだ。




そんなわけで、2019年11月の支出について。

例によって、実家暮らしなので家賃・高熱費はありません。><

かじれるスネはしゃぶり尽くすスタイル。

当月の総支出は101,719円でした。



食費は2日に1回位、筋トレ食(豆腐、納豆、卵)を買いに行ってます。後はちょこちょこと外食に行ったりと。週末は適当に料理を大量に作って親に振舞っているので思ったよりも掛かる印象。

日用品は100均で掃除道具を買ったり、町内会費を払ったり・・・。たまたま家に居あわせた事で思わぬ出費を払ってしまったよ。まあ、家に家賃入れて無いし、この位は払わんとね。

趣味・娯楽・交際費はsteamでゲーム買ったりアケコン買ったり、まんが喫茶に行ったりと。結構使いましたが、先月がゼロ円だったのでまあええかなと。

交通費はICカードのチャージ分。

衣服・美容は散髪したのと、久しぶりに普段着や寝間着を新調したのと。

健康・医療は支出ゼロ。歯医者と健康診断に行かないと。(先月から言ってる。)

通信費はスマホ代。楽天モバイルからBIGLOBEモバイルに移動したので、MNP転出料の請求がありました。しかし、BIGLOBEからの請求が未だ来てないのはナゼなのか?

税金・保険は特に変わらず。ワイの財源を減らす悪魔である。


というわけで、10月の支出は10万円程でした。(;´∀`)タカイナ

収入は株の配当が3.2万円とアルバイト代が9万円。収支的にはちょっとプラスですね。体感としては増えても減ってもねー感じです。THE セミリタイアと言った所かな。

来年は税金の支払いが大幅に減る見込みなので、この位の収入でも楽勝でプラスになる事を期待してます。


収支が均衡する事を目指して、勤労に励み、良いタイミングで株を購入して不労所得を増やしたいです。

後は無駄な支出を精査して支出削減にも取り組んでいきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. 単なるフリーターになってきたな。
    友達や彼女と遊んだりしてる?

    返信削除
    返信
    1. 確かにフリーター(セミリタイア)な生活に落ち着いてますね。
      彼女はいませんが、知人とは時々メシに行ってますよ。

      削除